048-971-5877

ブログBlog

Blog

048-971-5877

営業時間

9:00~18:00

定休日

土日・祝日

Home > ブログ > 七夕

ブログ

七夕

こんにちは。

先日は七夕でしたね。夢のつづきでも七夕飾りを利用者さんのみなさんと作ってみました。

笹はスタッフのご近所さんからのお裾分けです。緑の香りが爽やかで、サラサラと揺れる笹の葉の音が涼しげでした。

利用者さんと子供の頃にこんなの作ったよね、と思い出話しをしながら飾りを作り…

いよいよ短冊に願い事を書きます。

雰囲気が出るかな〜と思って筆ペンを用意してみたら大正解でした。

みなさん想像以上の筆捌きです。

常日頃から利用者さんにはどんなことを目標に過ごして行きましょうか?どうなりたいですか?と希望を聞いて通所して頂いていましたが、思いもよらぬ可愛らしい願い事も。

実際に利用者さんの手で力強く書かれた願いを事を見ると少しでもその夢が叶うようにお手伝いしたいと胸が熱くなりました…。

みなさんの願い事が叶いますように、天の川にお願いしつつスタッフ共々これからも頑張ります。

シェアするShare

ブログ一覧